2010年5月17日月曜日

Lead us till the end(終わりまで私たちを導いてくれ。)

睡眠不足で居眠りばかりのeinsです。

テレビを見ていたらニュースで金子ノブアキという人の特集がやってた。


この度公開の『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』 とか、
話題になった『BANDAGE』 『クローズZEROⅡ』とかにもでていた人らしい。

あと俳優だけでなく、ドラマーとして『RIZE』というバンドをやっているんだって。



んで、こっからが本題。どっかでRIZEって聞いたことあるなと思ったら、
よく聴く『LADY LOVE』 って曲のバンドだった。
(あと調べたら、好きだった『池袋ウエストゲートパーク』にも出演してたらしい。結構縁が深かった。 )



この曲は昔、良いから聴いてみろと弟に進められて知った。そしてハマった。
地球が壊されていく様を、女性が傷ついていくことに例えて作られた曲なんだって。



あんまり感受性に優れてはいないけど、女性が傷ついて行く様を第三者的な目線に立って、痛々しく思いながらも見守っているというふうな場面が思い浮かぶ。
(なんかこの紹介だと単なるストーカーみたい(-_-;))



個人的に好きな歌詞はこの部分。

Lady love 傷付けたくはないよ
Take me now もう見てられないよ
Take you now 変われる 信じて
Ah Ah 導いて Lead us till the end

まあサビの部分だけあって、この曲を象徴している感じがする。



今日の番組で知った話なんだけど、RIZEはメンバーがバラバラになって
一回活動をやめたんだって。
その時とこれからに対しての気持ちもこの歌詞には込められているのかも知れない。(妄想 )。◦゜


まあ、この曲はかなりおすすめ。試しに聴いてみてほしい。


                    

0 件のコメント:

コメントを投稿