2010年6月21日月曜日

散々な休日、そしてやっとこのEVA。

ブログが放置状態、einsです。

最近は脱水症状になりかけて頭痛くなったり、そのためにで寝て鼻風邪ひいたりと散々な状況でした。

(ずーーーっ)鼻が痛い(泣)


そういえば、前にエヴァンゲリオン破の内容を暴露されそうになったという愚痴を書きましたけど、
相互リンクしているMusic & Movieのイッチーから
半ば強引に借りて(ほんとすいません!)やっと見ることができました。
(しかも、見るの遅くなってかなりの延滞。とりあえず明日ジャンピング土下座だ。)




いやーーーいろいろ(前劇場版とかマンガ)見てましたけど、意味わかんないっすね~~。

まあ、前の劇場版みたいに完全に『各個人の感じ方によります。』みたいなものではなかったので十分です。


まだ、見ていない人もいると思うのであまり言えませんが、よく見ていると前作と人間関係が明らかに違っていることがわかります。(ヒント:某ヒロインの年上へのあこがれから来る恋愛感情が無いなど)




・・・・・とここまで書いてここは映画ぶろぐかΣ\( ̄ー ̄;) という感じになってしまったので、曲関係の話。


原作のアニメ版で使われていた曲も新しくなって使われていたりしたけど、全体的には激しい感じの曲が多かったんじゃないかな。個人的にはCMなどでも流れていた『The Final Decision We All Must Take』という曲がよかったと思う。


直訳の”最終戦争”(たぶん)どおりの壮大な感じ、流れる場面にも合っている。



あと少しネタバレになるけど、エヴァといったら暴走というくらいに今回も暴走してます d(>_・ )グッ!

暴走するときの曲(ネタバレなので曲名までは言いません!!)



(注:見たくない人はこのまま素通りで、見たい人はマウスで選択。 )


その時の曲が、完全に場違いな曲になっているので、人によっては笑ってしまうという人もいるし、私なんかは逆により凄惨な光景に感じられた。あの場面はは前劇場版のときの弐号機を彷彿とさせる。

しかし、映画版は彼女の扱いが毎回ひどくないか?




最後に エヴァに関する曲でオススメなのが『心よ原始に戻れ』。

この曲は前の劇場版のEDテーマのカップリングというつながりがあるような無いような曲。

ただ、イメージソングということにはなっている。

今回は本当になんとなく好きな曲なので、そんなにわかりやすい理由も無いです。


まあ、いつもなんとなくと言えばそんなもんなんですが・・・・・

そしてこんなことを真夜中に書いているということは、また明日も体調が最悪という事態に・・・・・・・ずーーー鼻痛い(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿