2010年6月29日火曜日

ジャングルの王者と会社員とかをレンタル。

久々の更新、einsです。

今回はまともに音楽関係のこと~~。

それとひさびさなので業務連絡ですが、このブログでは曲名から試聴できるサイトへ飛ぶことができるようになっています。いちようyoutube中心なので、試聴に関しては自己責任でお願いします
業務連絡終了~~

昨日、某レンタル屋さんでひさびさにCDをレンタルしてきました。

借りてきたのはこんな感じ・・・・・・・

とまあ、こんな感じのまったくつながりがない組み合わせです。

しいて言えば、アニメとかドラマで使われている曲ばかりだってことぐらいですね(´・ω・`)

弐番目と参番目のCDなんかは最近やった鋼の錬金術師

DAKER THAN BLACKのOPだったやつです。

アーティストもメジャーなのでわかる人多いんじゃないかな?

でも、壱枚目と四枚目をわかる人はあんまいないと思います。

壱枚目は前にも書いたT.M.Revolutionにも参加している浅倉大介さんの結成しているaccessというグループが一度活動休止する前のアルバム。

このグループの特徴はデジタルな音源などをよく使っていること(wiki参照・・・・直感で選ぶからオレに評論は無理)。

最近の活動ではD.Gray-manのOPだったDoubt & Trust なんかが有名。

このアルバムで特にオススメなのが、MISTY HEATBREAK(このあとの内容に関係あるので、いちよう試聴を推奨)

まあ結構90年代っぽいと感じる人が多いんじゃないかなと。

個人的には90年代のカッコいい感じの曲はかなり趣味にあう。

問題はこれがEDテーマだったアニメがこれだったということ。詳細も知りたい人はこっち

なんで? 世の中はわからん?????

それから4枚目はsurfaceというグループのアルバム。

オススメは1曲目と2曲目(というかそれだけのために借りたw)

1曲目のそれじゃあバイバイ・・・・今回はなぜか公式。

これはドラマ『ショムニ』の主題歌。

なんか江角マキコの出世作だったらしい。このドラマのディレクターとのちに結婚したらしい。

そんなバックヤードはどうでもいいのだが、この曲は反骨心に満ちてる感じがするのでいい。

・・・・・オレ個人が流されやすい感じなので。

2曲目のさぁ・・・・またまたなぜか(!?)公式。

これは確か、まもって守護月天とかいうアニメの主題歌だったらしいです。

まあ書いただけで、見たことないのでまったく意味はないんですが。

リズムというかテンポが良い感じで、歌詞もけっこう良い感じです。

まあ、そんなこんなでひさびさの曲紹介終了~。

今回は90年代(たぶん)特集でした~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿