2010年7月3日土曜日

へんじがない・・・・・ただの主人公(しかばね)のようだ。

ども、einsです。



なんか変なタイトルになってますが、最近やってるゲームがこんな感じなのです・・・・・



ゴーストトリックというDSゲームで主人公が死んでいるところから話が始まります。



幽霊になり、記憶も失ってしまった主人公が、
モノに乗り移る・死ぬ4分前の世界に戻るな どの能力を使って、自分が何で死んだのか? を突き止めようとします。








まあ、この説明だとなんか殺伐とした感じですが、実際はちょっとおかしなキャラクターたちが活躍していくので、コメディ映画みたいなかんじです。



それがよく表れているのがこのソフトのパッケージで、






主人公の死んだときのポーズなんですが、なんかこんなアホなポーズになってます。




・・・・実は裏情報ではこのポーズ以外にもいろんなポーズの死に方が考えられてたそうです。(・・・・力の使い方まちがってんじゃ?)


音楽的にはなんか懐かしいような効果音がつかわれてますな~


そんなおかしなこのゲームにはなぜかウルフルズバカサバイバーがあうような気がするんですよね~~~まあ、あんまり考えて書いてないので流してください。


以上、あんまり音楽とか関係のない更新でした~~。


まーた明日もこんな感じかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿